人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K2壮行会 2018.05.19(土)~20(日)



K2壮行会 2018.05.19(土)~20(日)_f0344554_21400413.jpg
標高8,611m、カラコルム山脈測量番号2号。

K2

言わずとしれた、世界一の難峰だ。

このK2へ挑むため、当ブログへかねてより高頻度で登場を重ねてきた「近所の変態T氏」こと田口篤志くんが、間もなく出国する。



K2壮行会 2018.05.19(土)~20(日)_f0344554_21400964.jpg
錚々たる顔ぶれの山岳関係者が言葉を寄せてくれた国旗の下で、田口くんが満面の笑みを浮かべている。



K2壮行会 2018.05.19(土)~20(日)_f0344554_21401645.jpg
写真は2018.05.19~20で行われた壮行会での一コマ。

私は「今より少しだけ上を目指すこと。これを続けること。」と綴ったあと、「山と仲間に感謝すること。そして必ず帰ってくること。」と続けるつもりだったが、「出会ってくれてありがとう。」と考えを改めてしめた。

多くの仲間達に愛されている彼に、今更そんな言葉を贈る必要は無いと思ったからだ。



K2壮行会 2018.05.19(土)~20(日)_f0344554_21402210.jpg
けれど、やはりこれだけは書かずにはいられない。


「必ず帰って来い。」




末筆ながら「北日本海外登山研究会K2登山隊」の成功を心よりお祈り申し上げます。

↓励みになりますので、よろしかったら『ぽち』っとお願い致します(^^)/




by yama-nobori | 2018-05-20 21:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高嶺の花に会いに行こう①@北岳... 本当の頂②@巻機山 2017.... >>