タグ:小屋泊 ( 119 ) タグの人気記事

【ダイジェスト版】心の故郷南アルプス南部縦走



f0344554_20423065.jpg
我が心の故郷、南アルプス南部を縦走して参りました。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-10-05 20:02 | 登山 2017 | Comments(8)

心洗われる法華経の聖地②@七面山-身延山 2017.03.04(土)~05(日)


f0344554_22064322.jpg
七面山敬慎院で過ごす第二部のスタートです。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-10-02 22:02 | 登山 2017 | Comments(0)

心洗われる法華経の聖地①@七面山-身延山 2017.03.04(土)~05(日)


f0344554_20273549.jpg
予備知識を持たないままで訪れた敬慎院での宿坊泊体験は新鮮且つ感動の連続だった。
下山後もあの時の素晴らしさが頭から離れることは無く、静かな積雪期の再訪を数ヶ月前から決めていた。

七面山(敬慎院)の記事へはこちらからどうぞ。

神社仏閣が大好きなA嬢とNくんへ連絡を取るとすんなりと日程が決まる。
良い経験になるだろうと思い息子くんに声をかけてみるも、お勤めがあり食事が質素で早朝に叩き起こされる宿坊泊を嫌がった。

まあ仕方ないよね...。

しかし二人の参戦を告げると二つ返事で行くのだと言う。
全くもって腹立たしいクソガキである。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-09-23 14:03 | 登山 2017 | Comments(0)

【ダイジェスト版】秋風薫る陽だまりの鳳凰小屋

f0344554_21080711.jpg
鳳凰小屋は深い山間に佇む、昔ながらの造りをした、とても小さな山小屋です。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-09-13 22:18 | 登山 2017 | Comments(0)

酒池肉林②@赤岳鉱泉 2017.01.21(土)~22(日)



f0344554_22171686.jpg
まさに混沌、第二部のスタートです。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-07-26 22:24 | 登山 2017 | Comments(2)

酒池肉林①@赤岳鉱泉 2017.01.21(土)~22(日)



f0344554_20125918.jpg
酒池肉林(しゅちにくりん)とは、酒や肉が豊富で豪奢な酒宴という意味の四字熟語である。
今回はこの冬、赤岳鉱泉のスタッフさん達の間で語り草になったという、とあるパーティーの実話をお届けしたいと思う。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-07-20 19:53 | 登山 2017 | Comments(0)

年末恒例パーティー山行③@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_21110556.jpg
地蔵岳への登頂を終えた第三部のスタートです。

第二部の記事へはこちらからどうぞ。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-06-26 21:33 | 登山 2016 | Comments(4)

年末恒例パーティー山行②@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_20342988.jpg
鳳凰三山縦走に向かう第二部のスタートです。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-06-21 20:27 | 登山 2016 | Comments(0)

年末恒例パーティー山行①@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_19483368.jpg
この年最後のクソ業務を半日サボり終え、無駄に晴れ渡った超高層ビル群を脱出し帰宅した。

明日からはいよいよ年末恒例のパーティー山行。
2016年の登り納めは、南アルプス鳳凰三山縦走だ!



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-06-16 22:03 | 登山 2016 | Comments(1)

赤石山脈盟主への帰省⑤赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_07092425.jpg
樹林帯への下降を開始する第五部のスタートです。

連日の激務で体調が優れず、ただでさえ遅い更新が派手に遅れてしまいました...。

第四部の記事へはこちらからどうぞ。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-04-22 20:40 | 登山 2016 | Comments(2)