赤石山脈盟主への帰省⑤赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_07092425.jpg
樹林帯への下降を開始する第五部のスタートです。

連日の激務で体調が優れず、ただでさえ遅い更新が派手に遅れてしまいました...。

第四部の記事へはこちらからどうぞ。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-04-22 20:40 | 登山 2016 | Comments(2)

赤石山脈盟主への帰省④赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_20013794.jpg
千枚岳を目指す第四部のスタートとなります。

第三部の記事へはこちらからどうぞ。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-04-12 21:00 | 登山 2016 | Comments(0)

赤石山脈盟主への帰省③赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_20132115.jpg
赤石岳避難小屋へと向かう第三部のスタートです。

第二部の記事へはこちらからどうぞ。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-04-06 22:33 | 登山 2016 | Comments(2)

赤石山脈盟主への帰省②赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_20460072.jpg
椹島から赤石岳を目指す第二部のスタートとなります。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-04-01 18:11 | 登山 2016 | Comments(0)

赤石山脈盟主への帰省①赤石岳~悪沢岳 2016.09.24(土)~27(火)



f0344554_08363983.jpg
会社をさぼってどういう経緯があったのかは忘れてしまったが、四連休となったので大好きな山域を歩くことにした。
聖岳~赤石岳~悪沢岳をのんびりと縦走したかったが、生憎天気がいま一つ。
ならば、せめて一番良いタイミングを赤石岳で迎えようと、出発直前まで計画を練りに練っていた…。

と、本文を書き進める前に、今回は情報のやや少ない南アルプス南部を代表する登山基地「椹島」(さわらじま)を利用した、この山域への快適な入山方法についてご紹介させて頂くことにする。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-03-29 21:43 | 登山 2016 | Comments(2)