年末恒例パーティー山行③@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_21110556.jpg
地蔵岳への登頂を終えた第三部のスタートです。

第二部の記事へはこちらからどうぞ。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-06-26 21:33 | 登山 2016 | Comments(4)

年末恒例パーティー山行②@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_20342988.jpg
鳳凰三山縦走に向かう第二部のスタートです。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-06-21 20:27 | 登山 2016 | Comments(0)

年末恒例パーティー山行①@鳳凰山 2016.12.29(木)~30(金)



f0344554_19483368.jpg
この年最後のクソ業務を半日サボり終え、無駄に晴れ渡った超高層ビル群を脱出し帰宅した。

明日からはいよいよ年末恒例のパーティー山行。
2016年の登り納めは、南アルプス鳳凰三山縦走だ!



More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-06-16 22:03 | 登山 2016 | Comments(1)

御坂山塊最高峰@黒岳 2016.12.24(土)



f0344554_18331934.jpg
山梨百名山への挑戦は、美しい山と素晴らしい仲間との出会いをくれた。

今回再訪した「黒岳」は、いんちき登山者Sくんと初めて登った思い出の山だ。
あの日二人で立った頂からの展望は実に素晴らしく、元々明るく大好きだった御坂山塊が益々好きになった。
自分の好きな山からの景色を見せてあげたいなと真っ先に思うのは、やはり息子くんである。
年末には少し大きな山に登る計画があったので、足慣らしを兼ねて登ることにした。

Sくんとのいんちき山行の記事へはこちらからどうぞ。


More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-06-13 19:40 | 登山 2016 | Comments(0)

おれたちの頂@巻機山 2016.12.18(日)



f0344554_20015607.jpg
巻機山(まきはたやま)は新潟県南魚沼市と群馬県利根郡みなかみ町の境、三国山脈にある標高1,967mの山である。
山名の由来は、頂上一帯が御機屋と呼ばれ、美女が機を織っていたという伝説によるもので、山麓の大木六村に、機織りの女神である栲幡千々姫命が、巻機権現として祭られている。


秋に登った平標山からの移動中、美しくたおやかな山容の一座に心を奪われた。
A嬢にあの山は何かと尋ねると、巻機山であるとの答えが返る。
それ以来、心の片隅にはいつもこの山があった。

平標山の記事へはこちらからどうぞ。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
# by yama-nobori | 2017-06-09 21:23 | 登山 2016 | Comments(4)