<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

酒池肉林①@赤岳鉱泉 2017.01.21(土)~22(日)



f0344554_20125918.jpg
酒池肉林(しゅちにくりん)とは、酒や肉が豊富で豪奢な酒宴という意味の四字熟語である。
今回はこの冬、赤岳鉱泉のスタッフさん達の間で語り草になったという、とあるパーティーの実話をお届けしたいと思う。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-07-20 19:53 | 登山 2017 | Comments(0)

冬晴れの日帰り縦走②@八ヶ岳 2017.01.07(土)



f0344554_21365039.jpg
赤岳を目指す第二部のスタートです。

第一部の記事へはこちらからどうぞ。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-07-12 22:05 | 登山 2017 | Comments(2)

冬晴れの日帰り縦走①@八ヶ岳 2017.01.07(土)



f0344554_21485012.jpg
年は明けたが山の雪は相変わらず少なく、SNS上に溢れる「厳冬期の雪山に登頂しました~!」の投稿や、くるぶし程度の積雪量でも決行されているスノーシューツアーの記事を冷ややかに眺めつつ悶々と過ごしていた。

しかし無い物ねだりをしても仕方がない。
かといって、深雪を求め過ぎれば悲しい結果がついてくることをアホなりに学んだ。

敗退の記事へはこちらからどうぞ。


どこに登れば雪山気分が味わえるだろうかと考えあぐねていると、あの日と同じくSくんからの誘いがあった。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2017-07-10 20:54 | 登山 2017 | Comments(0)