<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014.07.26(土) 立山、劔岳の大展望台!針ノ木岳に登ってきました♪


f0344554_22254644.jpg
今年のGWには立山縦走を楽しみました。
その縦走の際、大汝山から見た黒部湖の向こうにひときわ凄い存在感でそびえていた山がずっと気になっていました。
そう、それが今回登った『針ノ木岳』(2,821m)です。

今回は、扇沢から日本三大雪渓である針ノ木大雪渓を登り、新越山荘に泊まり、柏原新道で下山する縦走を計画しました。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-29 15:49 | 登山 2014 | Comments(0)

いいね~中央アルプス『木曽駒ヶ岳~空木岳縦走』 2014.07.19(土)~07.20(日)


f0344554_23282724.jpg
海の日の三連休、ずっと歩いてみたいと思っていた中央アルプスの定番コースを縦走して来ました。

あまり良くない天気予報だった為それなりの覚悟はしての出発でしたが、初日からガスでルートをロストしたり稜線上で雷雨にあったりと、かなりやられまくりでした(^^;

でも初めての中央アルプスは、とにかくでっかくてハードなスリル満点の素晴らしい山域でした♪




More 続きはこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-22 15:48 | 登山 2014 | Comments(8)

2014.07.12(土)~13(日)  息子さんの南アルプスデビュー@北岳




f0344554_22171547.jpg
一番好きな『山』は?と聞かれれば、迷うことなく答える『山』が北岳です。
そんな思い入れの強い北岳を息子さんと登って来ました♪

※北岳は標高3192m、富士山に次ぐ、国内第二位の高峰です。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-15 20:24 | 登山 2014 | Comments(4)

2014.07.05(土)~06(日) 白馬岳、雲上のお花畑を縦走しました♪ 【後編】


f0344554_21051075.jpg
『前編』からの続きになります。

白馬岳2日目のスタートです(^^)/




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-10 22:43 | 登山 2014 | Comments(0)

2014.07.05(土)~06(日) 梅雨の晴れ間に花の白馬岳を満喫して来ました♪ 【前編】



f0344554_22504089.jpg
国内の高山植物の7割を見ることができると言われる白馬岳を仲間たちと満喫してきました~(^^)/




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-08 13:45 | 登山 2014 | Comments(3)

2014.06.28(土) 念願の尾瀬ヶ原を歩く♪



f0344554_21481688.jpg
タイミングが合わずに何度も何度も中止になった尾瀬ヶ原をやっと歩くことが出来ました。

梅雨時なのでスッキリ青空とは行きませんでしたが、さほど雨に降られることもなく、初めての尾瀬ヶ原を満喫することが出来ました(*^^*)/




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2014-07-01 15:00 | 登山 2014 | Comments(9)