カテゴリ:ギア( 3 )

はじめてのゴロー 2015.06.29(月)




f0344554_11541569.jpg
日本で唯一、オーダーメイドで登山靴を作ってくれる「ゴロー」というお店へ行って参りました。

※全てスマホでの撮影です。



More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-06-30 16:19 | ギア | Comments(4)

Landport エアーランタン ソーラー充電式LEDランタン


f0344554_15400488.jpg
『Landport(ランドポート) エアーランタン ソーラー充電式LEDランタン』というものをご存知であろうか?
本家のホームページはこちらを(クリック)




More 本文はこちらからお願いいたします・・・
by yama-nobori | 2015-04-15 16:27 | ギア | Comments(0)

登山における一眼レフカメラの持ち運びについて


f0344554_12094968.jpg
皆さんは登山中の一眼レフカメラをどのように取り扱っておりますか?

私のメイン機は「CANON EOS 5D Mark III 」ですが、そりゃあもう可哀想なもんです。
土砂降りの雨、-20℃以下の風雪でもそのまま使い続けています。
小屋やテントに入った時の急激な温度変化による結露なんて半端じゃありません。
時には岩にぶつけ、割れたレンズフードは数知れず・・・。

こんなずぼらな私ですが、用意していて良かっと思っているアイテムがあるのでご紹介させて頂きます。





More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-02-11 13:38 | ギア | Comments(0)