カテゴリ:登山 2015( 129 )

山納めは南アルプスへ⑤@仙丈ヶ岳&栗沢山 2015.12.27(日)~30(水)



f0344554_18313610.jpg
下山を開始する最終章の始まりです。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2016-01-07 11:13 | 登山 2015 | Comments(4)

山納めは南アルプスへ④@仙丈ヶ岳&栗沢山 2015.12.27(日)~30(水)



f0344554_11313728.jpg
仙丈ヶ岳登頂を終えた、翌日の記事となります。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2016-01-06 08:09 | 登山 2015 | Comments(0)

山納めは南アルプスへ③@仙丈ヶ岳&栗沢山 2015.12.27(日)~30(水)


f0344554_22531325.jpg
小仙丈ヶ岳登頂からの続きとなります。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2016-01-05 09:31 | 登山 2015 | Comments(2)

山納めは南アルプスへ②@仙丈ヶ岳&栗沢山 2015.12.27(日)~30(水)



f0344554_15510859.jpg
仙丈ヶ岳へアタックを開始する2日目の記事となります。





More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2016-01-03 18:03 | 登山 2015 | Comments(0)

山納めは南アルプスへ①@仙丈ヶ岳&栗沢山 2015.12.27(日)~30(水)



f0344554_09460472.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は多くの方にアクセスしていただき大変な励みとなりました、心より御礼申し上げます。
新しい年が皆様にとって幸せで、豊かな素晴らしい年となりますように!!

改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、ぐうたらした年末年始の正しい過ごし方を実践しているためにブログの更新が遅々として進みません。
しかし記憶が飛んで行かない内に完成させなければ・・・。



2015年最後の山行は大好きな南アルプスとなりました。
目指した先は南アルプスの女王と称される「仙丈ヶ岳」です。
仲間との山行は最高の思い出となりました。




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2016-01-03 01:02 | 登山 2015 | Comments(2)

【速報】山納め@仙丈ヶ岳・栗沢山



f0344554_09561386.jpg

皆様、本年も稚拙なブログに遊びに来てくださり本当にありがとうございました。


長いあいだソロ&テン泊にこだわって登山を楽しんで参りましたがそのスタイルも徐々に変化し、山小屋では多くの出会いがありました。
新たな仲間との山行では多くの刺激を受けました。
山行中、ブログを読んで下さっている方に声をかけていただいた事などもありました。

『山を思えば人恋し、人を思えば山恋し』

ようやくこの言葉の意味がわかってきた、そんな一年でした。


私生活ではいろいろと悩みの多い一年ではありましたが、『山』では大変充実した幸せな時間を過ごすことが出来ました。
来年も楽しく、そして安全に登山を楽しみながら記事を更新して行ければと思っています。


さて、記事の更新は来年になりますが、大好きな南アルプスで山納めをして参りました。
更新までしばらくお待ちいただけますと幸いです。


それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/



by yama-nobori | 2015-12-31 11:11 | 登山 2015 | Comments(2)

冬将軍到来②@丹沢山 2015.12.17(木)~18(金)



f0344554_22162438.jpg

みやま山荘到着からの続きとなります。

(第一部の記事へはこちらをクリック)




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-12-20 19:34 | 登山 2015 | Comments(4)

冬将軍到来①@丹沢山 2015.12.17(木)~18(金)



f0344554_11564780.jpg


スーパーエルニーニョの影響で異常な暖冬が続いている今年の冬山シーズン。
息子さんとの山行を物色し続けるも、どうにも中途半端感を拭い去ることができずに触手が動かずにいた。

ところがこの山行の2日前、高層天気図上にかなり大きな寒気が現れた。
八ヶ岳辺りまで入りたかったが、息子さんの装備では少々心もとない程の強い寒気である。
そして悩んだ末に思いついたのが、困った時のいつもの裏山「丹沢山」であった。

よし、もふもふの雪遊びに出かけようか(^^)




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-12-19 15:18 | 登山 2015 | Comments(0)

美しき孤高の山嶺③@富士山 2015.12.08(火)~09(水)



f0344554_15522909.jpg
無事、富士山登頂を果たした第二部からの続きとなります。


(第一部の記事へはこちらをクリック)
(第ニ部の記事へはこちらをクリック)




More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-12-14 14:56 | 登山 2015 | Comments(0)

美しき孤高の山嶺②@富士山 2015.12.08(火)~09(水)



f0344554_11132404.jpg
幕営した八合目からの続きとなります。





More 本文はこちらからお願い致します・・・
by yama-nobori | 2015-12-11 14:57 | 登山 2015 | Comments(2)